スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒とか焼酎のお湯割りが美味しい季節

IMG_5156.jpg
本当は日本酒に一番合う諏訪”えびす屋”さんのワカサギ空揚。
塩味と甘辛味(甘露煮)の二種類あるけど、断然塩味派。
日本酒がない時は焼酎のお茶割で頂く♪。
どっちも止まらない美味しさ。
焼酎はこの里の曙っていう黒糖焼酎がお気に入りなんだけど、
諏訪で見かけたことないなぁ。
こいつとお茶の相性抜群で好きなんだよなぁ。。
意外と美味しい青汁入れてお湯割りにするのもありかも。

食と酒しかブログアップしていない現状に危機感を感じつつ、
結局冬は籠ってしまう自分がいます。
(寒すぎます)

スポンサーサイト

久々のチャリ

IMG_5147.jpg
2月に入りようやく暖かくなってきた(とは言っても氷点下ですが)ので
チャリ乗ってきました。向かうは御柱の拠点”棚木場”。
完全重装備での出動も、指先はかじかむし耳も痛い。
IMG_5151.jpg
それでも我慢して、下社秋宮で朝のお参りして登り始める。
IMG_5152.jpg
町屋敷は生活圏なのでしっかり雪もかいてありアイスバーン無しで登れる。
が、棚木場付近になるとアイスバーンがあってスリックタイヤでは危険。
ぎっくり腰から1ヶ月経過して何もしなかった体はすっかりなまっており、
体重も66→69キロまで上がってしまった(涙)。
いきなりランニングも怖いので、ストレッチ&棚木場チャリで2月を
乗り切ろうかと思う。
IMG_5154.jpg
さて、棚木場にはこのように湧水?が出ており、この水を求めて
来る人が絶えない。このままガブガブ飲んでも問題ないが、
お茶やコーヒーにするとすこぶる旨いのだ。
山の神様に感謝しつつ、わずかながらのお水を頂く。
(エスプレッソマシンで美味しいコーヒーを頂くため)
IMG_5155.jpg
更に上を目指したいところだが、4/23まで冬季閉鎖なのでUターン。
正味2時間ってところでしょうか。。

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。