スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンカフェがない街

コーヒーにこだわりはないけど、あの香りを嗅ぎながら読書をするのが
とても好きなのでカフェは好きです。
でも、ペット連れなのでオープンカフェ限定での話になります。
しかし、諏訪全般でオープンカフェは見当たらない。
もちろん蓼科や白樺湖近辺に行けばあるけど、わざわざそれだけのために
行く気はしない。諏訪湖周辺でないのです。
フォレストモール岡谷の山喜珈琲店には申し訳なさそうに屋外テーブルが
おいてあるけど、コニファー等で視界を遮るようなことをしていないため、
通行客からのさらし者状態で全く落着けない。
仕方なく犬を置いて店内でと思っても、店員と客の私語がうるさい始末。。
松本まで行くと、オープンカフェもたくさんあるし、お客さんも場をわきまえていて
お店全体でゆったりとした雰囲気を醸し出している(あ~羨ましい)。

ペット連れOKで静かな雰囲気なカフェって諏訪に求めても無駄なのかな?
せめて軽井沢アウトレットみたいにペット連れでテイクアウトの買い物が
できるカフェでも有ればいいのに。

スポンサーサイト

水彩スケッチ

京都旅行中あの街並みに刺激を受けて、急に絵が描きたくなりスケッチを始めた。
図書館で調べると、固形透明水彩やら水筆やら面白い画材で描いている本を見つけた。
”フムフムこれなら簡単にできそうだ”
a_20120904081155.jpg
フィス透明水彩セット 14色セットamazon
スケッチブックや水彩用はがきに簡単に描くだけ。
風景画なら、鉛筆での下書きなしにペンでササッと描いて、水筆で塗っていく。
筆の処理もティッシュで拭くだけなので簡単。

描いてみると、雲にも色があるし山の緑だって何色もある。
諏訪の平らだってちょっと路地裏に入れば良い雰囲気の建物だってある。
意外とスケッチフィールドとしては優良なところなのかな?

諏訪湖ラン再開

乗鞍ヒルクライムも終わったので、諏訪湖マラソンに向けてラン始めました。
午前中の涼しい時間帯を狙って走り始めたものの、あっという間に厳しい日差しが
照りつけて体力を奪う。
”もうだめだ””まだいける”と心の葛藤を繰り返し、11㎞ほど走って限界でした。
歩き始めてしまうと、家に帰った時のビールしか頭にありません。

まだ、走り始めなので多少の水分を携帯して走らないと1周もちません。
いろいろ工夫して、楽しく走れるよう努力が必要ですね。

まだまだ暑いですが、少しずつ黄色い落ち葉がチラホラと舞っていて、
秋が顔をのぞかせています。

花火大会もフィナーレを迎え、夏が終わりゆっくりと秋に変わろうとしている
今を楽しみたいです。。

第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 参戦

無題
第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参戦してきました。
この手のレースに参戦するのは実に2年ぶり。
4,500人が乗鞍を登るイベントは国内最大で、一緒に走ると感動もひとしおでした。
目標タイムの1時間50分切りはかなわなかったけど、走り終わった時の高揚感を
存分に味わいました。

この絵は、ゴール地点から下界へ帰る自転車集団をスケッチしたもの。
吹き抜ける山の風は冷たく、登っている最中の汗はあっという間に消えた。
青い空・白い雲・澄んだ空気。これに惹かれてみんな参加するんだな。

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。