

鍋棚

Evernote 20110305 170327 実家の親父に頼まれて鍋用棚を
 作る事に。ホームセンターで
 サブロク9mmのシナベニア買ってきて
 図面通りにカットする。
 やった事ある人には分かると思うけど、
 直角かつ真っ直ぐにカットするって
 難しい。
 どうにかこうにか、カットはできた。
 もう少し加工して塗装すれば、

組むのはあっという間。日が暮れたので、続きは次回。




 

諏訪湖ジョギング16??

無題 吹き付ける風は刺すように冷たく、
 小春日和だった2月後半とは
 うってかわり、真冬に逆戻り。
 テル君とのRUNも、走り始めに
 腹痛&マックに駆け込みで
 すっかり身体が冷えてしまう。


RUN再開するも、石彫公園でまさかのスローダウン。
右膝痛再発で歩くのも辛かった。
防寒ができていませんでした。
諏訪湖は一周16㎞あり、北と南では気候の違いがあります。
スタート地点が暖かくても、場所によっては寒く風が強いところもある。
判断を見誤ると怪我の元だ。
この古傷ともうまく付き合っていかねばならない、無理して走るのは禁物。
そろそろRUN用のタイツを購入しようと思う。
タイツが優れている点は①サポーター要素:私のように膝を痛めている
人にはうってつけで、適度な加圧で膝をサポートしてくれ痛みから守ってくれます。
②発汗性に優れている:汗をかいても即座に吸収蒸発してくれて足が冷えない為、
乳酸が溜まりづらく足を攣ったりしなくなる。
③保温性に優れている:気化熱により冷えてしまう印象があるが、
最近の生地は最新の素材で保温性に優れているので冷えない。

初心者ほど”ジャージでいいや”と思いがちだけど、筋肉ができていない
からこそタイツは怪我から守ってくれて快適な走りができる。
もし、痛みが発生したら無理をせず諦めて安静にする。
そして、素早くアイシングしてあげる事が早期治療につながります。

今日も天気で走りたいけど、今は我慢して痛みが引くのを待ってます。


プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
