スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧ヶ峰を目指すも・・・

春宮 そろそろ霧ヶ峰行けそうかと思い、いつものルートで行ってみた。
 久しぶりのヒルクライムに足が悲鳴をあげつつ、
 やっぱり登りは楽しいとつくづく感じてしまう。
 林道御射山線に入ると、1.5㎞先でのり面工事の予告。
 とりあえず行ってみると、結構大規模に実施されてた。
 工事のおじさんに許可を頂き、通らせてもらったけど、
 工事をストップさせてしまい何だか申し訳なかった。

工事期間3/30まで、このルート通るのはやめるしかなさそうです。
雪 道も、日陰が多くこの有様。
 蓼の海まであと少しだったけど、無理して
 登る必要もなかったので、秋宮ー向陽高校コースを
 下り終了とした。
 ちょっと足が張る感じだったけど

まだまだ登れそうな感じがしたので良かったです。
ribmo 最近のヒットタイヤ”リブモ”♪
 作りがしっかりしているから、4psi以上空気入れても
 均一に膨らむ。 だからぶれずに転がってくれる。
 ぶれないから、サドルに細かい振動が来ない。
 だから、お尻が痛くならない。

ちゃんと転がるって、大事なんですね~。
身をもって体験しました。

スポンサーサイト

諏訪湖

やっと暖かくなってきました。
2ヶ月近く走っていなかったので、ストレス溜まってました。
suwako suwako2
諏訪湖を2周ほど走り、軽く汗を流す。
やっぱりチャリは良いですね。
ribmo 新たにインストールしたリブモ
 凸ってるけど、2.0なのでそれほどでもないです。
 コーナーリング中にハンドルをとられるかと思ったけど、
 全く問題なく曲がれるし・・・。
 タイヤがぶれないからお尻痛くならないし・・・。

kamo ashiyu kamokamo
我が物顔の鴨       足湯             鴨の大群

ようやく自転車シーズンですね♪



気が付けば二月も半ば

CA3A0412.jpg 気が付けば二月も半ばなんですね。
 特にUPするネタもなく、ズルズルときてしまいました。
 と言うわけで、久しぶりのチャリネタです。
 ロード用タイヤを購入しました。
 パナレーサー:Ribmo(リブモ)26・2.0

あんまりレースとか出ないけど、ツールド美ヶ原MTB部門規約に
1.9インチ以上のタイヤを履いている事ってあるので、そのサイズのタイヤ探してました。
チャリ仲間は、ミブロマラソンやマックスライトといった軽量タイヤで参戦しているけど、
私の場合、レースだけじゃなくツーリングでも使えるタイヤを探していたのでこれにした次第です。
このタイヤの特徴は、路面との接地部分が凸っており2.0にも関わらず細めのタイヤ感覚で
乗れる事。もちろん、対パンク性能も優れております。
実際に履いてみて諏訪湖を走ってみました。
今まで使っていたMETOROⅡと比較して、重さはさして変わらないものの
漕ぎの軽さは全然違いました。
更に驚いたのが、今までホイールがぶれてると思っていたのに、このタイヤで走ると
ビシッと転がってること。
ぶれていたのは、ホイールじゃなくタイヤだったのです。
安いタイヤでそこそこ走ってくれたので不満はありませんでしたが、Ribmoの
良さを知ってしまったらMETOROⅡは選択肢には入りません。

大型免許ですが、資金不足と白内障の悪化により一時見送りとしました。
白内障に関しては全く見えない状態となり、残った目での生活です。
こんなにも進行が早いと諦めもつき、手術する事になりました。
ただ、今から予約しても最速で5月だそうでして、それまでは片目生活となります。

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。