スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもこの時期は雨で自転車に乗れないです。
たまに晴れると、洗濯物やら布団干したり雑用で一日が終わってしまいます。
しかも、チビ助が夏休みはいると、ほぼ自転車に乗る事はできません。
ツールド美ヶ原まで乗りまくり、そこからピタッと止まる。
でもって、王滝直前から乗り始める・・・・タイムも伸びませんな。

そんなわけですから、晴れて時間が取れたらジョギングしている次第です。
こいつの方が、効率よく燃焼出来るし汗も出てストレス発散できて気に入っています。
自転車で使う筋肉と違うから、併用していけばバランス良く筋肉がついて良さそう。
とりあえず、スニーカーで走っているから、ランニングシューズ欲しいです。

スポンサーサイト

久々のトレイル

イノッチがトランスX3買って、行こう行こうと言いながら雨で流され続けたトレイルに
ようやく行けました♪
ニョロポイントで合流し、いざ出発。
時より降る雨も気にせずひたすら登ります。
下るために登る、バックカントリースタイルの基本ですね。
ピンぼけ ピンぼけ2
う~ん 駄目だなぁ~
難しい さて、G10にはシャッタースピードやら何やらと
 マニュアル撮影出来るので、スピード感ある格好いい
 写真に挑戦しました。
 結果はこの通り、惨敗です(涙)。
 イメージではピントバッチリ背景流れて

だったんだけど、まだ修行が足りません。
イノッチは前回パノラマCコースで大転倒したせいか、ちょびっとビビリモードで下ってました。
でも、何回か転げ落ちていたので私的には大満足(笑)。
最後はいつものジェットコースタートレイルを下って終了。
初めてのトレイルだから登り下りとも時間かかるかと思いきや、昼過ぎには降りてこれました。
若いってのはすばらしいねぇ、おじさんここ登ったとき4回は休憩したのにさ。

お昼はいつもの丸亀製麺(茅野オギノ対面)でうどんを食べて、これまた
いつものステパーモンベルで色々物色。
私は普段使い含めてウエストバックを使っており、今まで使っていたバックが
かなりへたれていたので新しいのを探していました。
サイクールランバーバック3 中
中2 中3
外 外4
で、購入したのがサイクールランバーバック3
容量3㍑と少ないんだけど、入れる荷物なんて財布・鍵・携帯・非常食・ウィンドブレーカー位
なので充分。6,800円と高いのには躊躇したけど、自転車乗るための作りになってるのが
何よりの決め手。 VBP(ベンチレーション・バックパネル・システム)で蒸れを防止し、アクアテクト・ジッパーで水の進入を防ぐ。
外側のポケットはおまけみたいなものなので、鍵とかタオルを入れます。
こいつもまた10年は使う予定なので、そう考えれば良い買い物かと思う。

梅雨

ぐずついた天気が続きます。
ツールド美ヶ原以降あまり乗れずにいる今日この頃、さすがにフラストレーションも溜まりました。
腹回りのぜい肉も溜まりましたけど・・・。

梅雨の晴れ間にニョロ氏と軽めのトレーニングしてきました。
まずは諏訪湖2周。
1周目はのんびり談笑しながら流して、2周目本気モードでGO。
北澤美術館辺りで息切れしてニョロ氏とは2分も差を付けられました(涙)。
それでも、たっぷり汗かいて気分スッキリ♪ 

長命水 続いて、横川沿いのダートを登る。
 ダブトラなんだけど、渓流のマイナスイオンが気持ちよい。
 ただ、季節によっては熊やスズメバチが出る危険な場所。
 夏限定のルートです。
 富士見周辺ほど整備されたトレイルは無いけど、

岡谷も捨てたモンじゃないですよ♪
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。