

FX:オーストラリアドル買

105.50円にて1万を朝一番に指値注文しておき、色々用足しに出かける。
・歯医者へ行って最後の治療
・タカヤマサイクルへ行き、今回のシマノバイカーズの感想(って言うか不満だね ← あんなコースじゃ初心者にはきつい!年々参加者が減ってるのも頷けるよ)を30分ほど。
・岡谷病院で娘の検査(先週まで溶連菌にかかってたので)
・萬馬軒(ラーメン屋)にて昼飯
・アルペンで昨日の件についてちょっと
・その他諸々
な~んてコトしてたらあっという間に夕方。
一日なんて早いよね(歳をとればとるほどに(涙))。

でもって帰ってみたら、FX取引成立のメールが(驚)。
これで、南アフリカランド3万・豪ドル1万となっちゃったよ。
レバレッジも上がったので、そろそろ損切の設定しておかないと有事にもろ被弾しちまうよ。
でも、買えた直後に上がったのでホッと一息ってところかな?

先日、臨時収入があったので嫁さんにレスポートサックの7507(ラブ)を買ってあげた(本当はロケットが良かったんだけど)。
これで、しばらく自由に自転車乗せてもらえれば安い買い物だよ。。


さて、別件だが10月のレースが決まった。
アバランチェ木島平70㎞だ。
何人かのブログを確認したけど、去年は100㎞。
今年は70㎞にして、ちょっとハードになるみたい??
前日からイベント盛りだくさんで、レース中も炊き出しあり・お助けあり・まじめに走るも良し・助け合って走るも良し。。
なんだかお祭りみたいで、今から楽しみにしてます。

さぁ、目標が決まれば日頃のトレーニングにも身が入るってもんさ!
頑張るぞ~!

とりあえず、これから夜勤です。


諏訪ステーションパークへ(7/24)

以前買ったノースフェイス”ブラックテイル”のチェスト部分のバックルが壊れてしまったので、諏訪ステーションパーク内にあるアルペンまで注文しに行った。

諏訪湖を大きく一周する感じで走ったと思えばいい。

晴天の八ヶ岳がとてもきれいで、しっかり日焼けして黒人化してる管理人であった。

消費カロリー:504kcal
平均心拍数:144bpm
走行距離:27.3㎞
平均速度:24.4㎞/h
走行時間:0:57

八ヶ岳一周本沢温泉ツーリング行けず(7/23は雨だった)

2日前のお話。 当日の天気は曇りのち晴れ。
自宅から見える山の頂上は雲がかかっており微妙な天気。
それでも・・・って思いながら、ムツゴロウ氏と合流ポイントで待ち合わせ、麦草峠を登り始める。

・・・が、横谷渓谷にさしかかる頃には本格的な雨(涙)。
諦めて諏訪湖方面へ下山した。
一応、計画では麦草登って、八ヶ岳林道から本沢温泉までまた登るといったハードなルートだったのに。

天気には勝てません。
と言うわけで5/31に紹介した、塩嶺トレーニングルートを走って釜口水門でランチしてお別れ。
まぁ、それでも76㎞走ったから良しとしましょう。

消費カロリー:2077kcal
平均心拍数:136bpm
走行距離:176.6㎞
平均速度:16.5㎞/h
走行時間:4:10

少しずつMTB乗る時間が増えてきた、、、良い兆候なり。

諏訪湖トレーニング5

今日も諏訪湖2周。
昨日とデータの違いがない。
向かい風がきつかった気がしたけど、こんなもんなのかな?
そろそろ夏だ!

消費カロリー:778kcal
平均心拍数:157bpm
走行距離:32.9㎞
平均速度:25.8㎞/h
走行時間:1:15

諏訪湖トレーニング4

諸事情により2週間以上自転車に乗れない生活が続いた。
さすがに禁断症状が(汗)
身体の方も食べるばっかで消費がないので、脂肪がしっかりついてしまった。

久しぶりの自転車、今日から再開(嬉)
とりあえず、諏訪湖2周(それしか時間が取れなかった)。
ポジションやらペダリングに意識を集中しつつ、それなりの負荷をかけて走る。
梅雨と夏の狭間のなま暖かい空気と、タイヤのロードノイズがなんとも気持ちいい。
自転車の楽しさは、乗ってみないと分からない。
机上の論理とかそんなんじゃない。

”自転車は生涯スポーツ”って言うけどまさしくその通りだと思う。
いつまでも続けていきたい。
そんな気にさせてくれるのだ。

消費カロリー:774kcal
平均心拍数:157bpm
走行時間:1:15
平均速度:26.2㎞/h
走行距離:32.8㎞

再びつき始めたお腹の贅肉、、、、なかなか取れないんだよね~。

FX

堅調に円安が続いていたかと思いきや、突然の円高(驚)
でも、そんなに大きな上げ幅はみせなかったな。

NZDを93.35円で買うつもりだったけど、怖くて取り消した(汗)
結局南アフリカランドを17.40で2万ほどロングで購入。

最近のドルは不安定過ぎるので、ロングでは購入せず円高に振れたとき購入・・・円安で売却って感じが良いみたい。
むしろ、ランドの方が安定してる気がするよ。

グルメツアー

南佐久にある瀬川(せがわ)という若鶏専門店にムツゴロウ・ニョロ氏とともに行ってきた。
不定休でいつやってるか分からないけど、ドライブがてら寄ってみることに。

天気が良ければ、車山方面トレイルの予定だったけど生憎の雨で急遽”むしり”ツアーに変更となった。

さて、肝心のむしりですが、、、表面はパリパリに焼けており中からジューシーな肉汁と共にほどよい塩味の効いた若鶏をそれこそむしりながら食べました。 管理人は運転手だったのでビール飲めなかったけど、2人は美味そうにビールを流し込んでたよ(涙)。 1人前=若鶏1匹はかなりのボリュームで後半はちょっともたれ気味。。。 
管理人的には、持ち帰りで家族でつまむのがベスト。
食べ終わった鳥骨は、捨てないで中華鳥粥にして食べればさらにgood♪
鳥粥の作り方なんて簡単。
鍋に水を適当に入れて、鳥骨と一緒に煮込み、冷や飯2合くらい入れて塩と醤油で味付けすればOK!
お好みでポン酢とかとき卵いれてもいいよね♪

2倍楽しめるむしり。  侮れません!

ちなみに、その後近くの喫茶”山”でクリーム蜜豆(どんぶりで出ます)食べておしまい。
野郎3人でいったい何してるやら(汗)

でも、美味かったぞ~!

最後に、佐久の花酒造で佐久の花 純米吟醸 無ろ過生原酒を購入。
隠れ日本酒党(なんだそれ?)なんすよ。
近々開封予定ですが、楽しみだな♪

TDL

年一くらいで行ってるTDL。 本当なら6月下旬に行く予定だったけどことごとく雨に降られて7月へ繰り越した。

季節的には蒸し暑くプーさんのハニーハントもメンテ中でいまいちなんだけど、その分人が少なく効率的にアトラクションに乗れるメリット大! 以前は11月のクリスマスファンタジーに合わせて行ってたけど、平日だろうが満員御礼状態(涙)ほとんどアトラクションに乗れなかった。 季節的には過ごしやすい時期だけど、高いお金払って2~3個のアトラクションと人混みにもまれるのは好きじゃない。だから、6~7月が我が家のベストシーズンになったのだ。

午前中にFPを取りまくり・乗りまくり、午後は車で昼寝して、夕方からショーを見たりのんびり系のアトラクション乗って、エレクトリカルパレード見ておしまい。

そういえば、ニョロ氏がTDLにびわの実がなってるって言ってたけど見かけなかったぞ?

下諏訪トレイル5

前回の下諏訪が5月だったので1ヶ月半ぶりのトレイル。
本日のメンバー:ムツゴロウ・TERU・やっちゃん・管理人なり。
前日の雨によりコンディションはドロドロ。
下諏訪トレイルは、終始ダートなので登りのトレーニングとしては
なかなか良いとこです。

TERU君の登りが日を追う事に進歩しており、ついに管理人を抜いてしまった(涙)。
それどころか、ムツゴロウ氏に迫る勢いで登っていたので驚きである。
どう見積もっても、14・5㎏ある重い自転車でよくだなぁ・・・

yachan
普段なら快適ジェットコースターだけど、さすがにドロドロじゃぁ無理。
まぁ、無理せず安全なスピードで楽しく下ってました。

mutu
2本目、やっちゃんノンストップで登り切っちゃったよ(驚)!
すげー、、一年前、うちら休憩しなきゃとてもじゃないけど登れなかった坂だよ。。すげーよ。。。

teru
TERU君に至っては、23分くらいで登っちゃうし。。(管理人は25分・・・)
みんな頑張りすぎだよ~。 凄すぎます。

午前中2本走って終了。

午後から軽井沢に用があってお出かけ。
駅前通りを歩き回ったり、アウトレットモール行ったり。。。
避暑地って言う割には、結構暑いとこだよ軽井沢。

消費カロリー:756kcal
平均心拍数:159bpm
走行時間:1:15
走行距離:22.1km

近いうちにチーム命の水納涼会(飲み会)したいなぁ。


プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
