

FX前半戦終了

去年の夏から始めたFX。
そう、あのサブプライム直前である。
いきなり-20万食らって、正月までに-10万まで取り返すも3月の円高ウェーブに飲み込まれ-20万に逆戻り。
今日まで頑張って-12万まで戻ってきました。
目標は、正月まで+へ転じること。
1年かけて色々経験すると、ちょっとだけど相場のイロハが見えてきました。
っていうより、度胸が付きました。(←これが大事かも)

会社でのFX同好会?はkay師匠の一人勝ち状態で、後はほとんど脱会していきました(涙)。
そろそろ夏休み相場なので、ゼロポジションにして9月半ばからの参戦です。
夏は遊ばなくちゃいけません♪
キャンプに海水浴・MTBイベント参加したり・里帰りもせにゃならない。
やる事だらけです。

・・・遊びがね。

FX再開

夏休み相場もそろそろ終わり。

と言うわけで、こりもせずFX投資再開。
とりあえずユーロ/円ロングにて1万。。
さてさて、どうなる事やら。。。。

明日は、ムツゴロウ氏と本沢温泉トレイル予定。
天気もつかな?

FX:オーストラリアドル買

105.50円にて1万を朝一番に指値注文しておき、色々用足しに出かける。
・歯医者へ行って最後の治療
・タカヤマサイクルへ行き、今回のシマノバイカーズの感想(って言うか不満だね ← あんなコースじゃ初心者にはきつい!年々参加者が減ってるのも頷けるよ)を30分ほど。
・岡谷病院で娘の検査(先週まで溶連菌にかかってたので)
・萬馬軒(ラーメン屋)にて昼飯
・アルペンで昨日の件についてちょっと
・その他諸々
な~んてコトしてたらあっという間に夕方。
一日なんて早いよね(歳をとればとるほどに(涙))。

でもって帰ってみたら、FX取引成立のメールが(驚)。
これで、南アフリカランド3万・豪ドル1万となっちゃったよ。
レバレッジも上がったので、そろそろ損切の設定しておかないと有事にもろ被弾しちまうよ。
でも、買えた直後に上がったのでホッと一息ってところかな?

先日、臨時収入があったので嫁さんにレスポートサックの7507(ラブ)を買ってあげた(本当はロケットが良かったんだけど)。
これで、しばらく自由に自転車乗せてもらえれば安い買い物だよ。。


さて、別件だが10月のレースが決まった。
アバランチェ木島平70㎞だ。
何人かのブログを確認したけど、去年は100㎞。
今年は70㎞にして、ちょっとハードになるみたい??
前日からイベント盛りだくさんで、レース中も炊き出しあり・お助けあり・まじめに走るも良し・助け合って走るも良し。。
なんだかお祭りみたいで、今から楽しみにしてます。

さぁ、目標が決まれば日頃のトレーニングにも身が入るってもんさ!
頑張るぞ~!

とりあえず、これから夜勤です。

FX

堅調に円安が続いていたかと思いきや、突然の円高(驚)
でも、そんなに大きな上げ幅はみせなかったな。

NZDを93.35円で買うつもりだったけど、怖くて取り消した(汗)
結局南アフリカランドを17.40で2万ほどロングで購入。

最近のドルは不安定過ぎるので、ロングでは購入せず円高に振れたとき購入・・・円安で売却って感じが良いみたい。
むしろ、ランドの方が安定してる気がするよ。

FX開始

kay師範の教えを受けつつFXを開始した。
買った通貨は南アフリカランドを1万。

他の通貨は、高すぎて手が出せません。
まぁ、様子を見つつ買い頃になるまで待ちます。
それまでは資金の注入をシコシコと・・・

さて、南アフリカですが、管理人全く分かってません(汗)。
こんなド素人がやって大丈夫なのでしょうか?
まぁ、レバレッジは1倍ですから大暴落さえしなければ多少の変動は受けられますけど。

もちろん、ワールドカップまで塩漬けしておきますよ。

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
