

戸隠神社

IMG_5299.jpg
長野県に住んでいて一度は行ってみたい場所。
他にも
・上高地(済)
・駒ヶ岳(済)
・善光寺(南北・済)
・黒部アルペンルート雪の大谷(長野じゃないけど)(未)
・八ヶ岳縦走(未)
・その他アルプス
戸隠神社、遠いかと思ったけどそうでもなかった。(2時間くらい)
IMG_5294.jpg
奥社の参道。
神様に通じているような神秘的な雰囲気。
IMG_5302.jpg

IMG_5321.jpg

IMG_5310.jpg
戸隠神社(奥社)と九頭竜社の御朱印頂きました。

IMG_5319.jpg
戸隠神社(中社)

IMG_5320.jpg
裏側には桜の花びらや思い出につながる品を
貼り付けてます。


御朱印帳カバー

IMG_5269.jpg
御朱印帳ケースを買おうかと検討していたのですが、
サイトで新書本用の大きさがぴったりとあったので、
もともと持っていたユナイテッドビーズをセット。
IMG_5270.jpg
良い感じ♪

鎌倉 上行寺 御朱印

IMG_5232.jpg
霊感の強い嫁さんは、ここでぶっ倒れました。
良い意味で凄いところです、ココ。
御朱印に”癌封じ”とあるように、病を治す力があるそうです。
お寺の住職が居ない時が多いみたいで、この御朱印を
いただけない時があるそうです。
うちは、嫁さんがちょうど引き合わせてくれたみたいです。
とても気に入って、また行きたいお寺です。

鎌倉 鶴岡八幡宮 御朱印

IMG_5231.jpg
目の前で書いていただきました。
かっこいい。

鎌倉 建長寺 御朱印

IMG_5229.jpg
桜が満開でした。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
