

南信の芋焼酎

IMG_20131222145656380.jpg
辰野より南で芋焼酎を出していることを知りました。実は管理人、芋焼酎が大好きなのです。水かお湯で割って飲んでるんだけど、美味いのが気に入ってる。今は黒霧島の1Lパックを常駐して晩酌してます。そんな芋焼酎ファンにとって地元芋焼酎があるだなんて知りませんでした。種類は10種類で菊水酒造が作っています。
KC4F0035.jpg
12月は限定販売で新酒となってます。1月以降と比べると度数は変わらないけどエグイ(きつい?)そうです。今しか飲めないので、気になる人は新酒飲んでみてください。ちなみに岡谷では取扱っておりません。辰野以南のAコープでは販売しているそうなので、気になるかたはどうぞ。因みに、今年から計10種類の芋焼酎をブレンドした伊那八峰を発売。早速、酒屋さんに注文しました。(味は思いの外滑らかだそうです(個々の芋焼酎と比べて))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 霧島飲んでいるんですか・・・黒より赤の方が芋くさいですよ
 他にそば焼酎の40度がります・・・これは癖が無くてウイスキーみたいな感じだよ
 今度 買って行きましょうか?

Re: No title

焼酎美味いね。っていうか、、来るなら早めに連絡してよ。何のおもてなしもできずにごめんね~。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
